1から1年で東大へ

偏差値70?自称進学校?1からの東大受験です。。。

理転……必要となる教科は?

どうも、おうどんです。

 

理転するなら目指すは東大理科II類ですね。(薬学部)

 

[センター試験]

・国語←独学

・数学IAIIB

・倫理 政経かなぁ?←独学(?)

・物理&化学←物理は独学

・英語

 

[二次試験]

・国語←独学

・英語

・数学IAIIBIII

・物理基礎,物理&化学基礎,化学←物理系独学

 

となります💦

 

はい!控えめに言って最悪ですね笑

 

でも、東大に行くならこれしか…

 

とりあえず大体の時間割りでも作ってみますか。

 

高2

[10,11,12月]

・英数→日大レベル(基礎固め)

[1,2,3]

・英数→MARCHレベル

高3

[4,5,6]

・英数→MARCH突破レベル

・物理基礎&化学基礎→基礎固め

[7,8,9]

・英数→東大基礎レベル(むちゃか…)

・物理&化学→基礎完成

・古文漢文→基礎固め

[10,11]

・東大過去問

・倫理政経→センターレベル

[12]

・センター過去問

[1]

・東大過去問

 

適当に作ってみましたが…きっつきつ笑

 

所々無茶苦茶なところとか、もっとやれるところとかありますが、3分ぐらいで作ったので笑

 

まぁこれを目安に勉強進めていきたいと思います。(現代文はどうなんだろう🤔やるべき?)

 

話は変わりますが、今週は学校がお休みのようです。秋休み?なので、ガッツリ勉強する予定です。具体的には↓

シス単1〜2章完全暗記!

これは絶対にしようかなと。あとは数学動画視聴進めて、復習しつつ、基礎100を進めていきます。

 

それでは!