1から1年で東大へ

偏差値70?自称進学校?1からの東大受験です。。。

DUOの使い方

DUOにおいては、なるだけ早く1周させることがかなり重要になってくると思います。

 

なぜなら、音声(CD)による恩恵がとてつもなく大きいからです。

(1hで1周できるんですよ?神ですよね。)

 

知らない単語がある文をいくら聞いても頭には入ってきません。

まず1周して、音声の恩恵を受けましょう。

 

p.s.ちなみに、私は1周終える前にも、暇があれば音声で全て聴いてますよ笑

 

確かに、頭には入ってこない(理解出来ない)かもしれませんがリズムと日本語訳を知っておくことで、後からやった時にスムーズに理解できるんですよね。←自論です。

 

私は、[長文は]、解釈でごりごり進めていくよりも、多読多聴でリズムと慣れ、など感覚的に理解していく方が得意なんですよね。

 

それをより強化するために解釈やってますけど。

 

文法どうしよう……。めんどく…

基本事項は理解してるし、細かいのや、頻出問題はそのうちやればいいか…