1から1年で東大へ

偏差値70?自称進学校?1からの東大受験です。。。

9/28(木) 臨時休校 基本はここだ→基礎100

どうも、おうどんです。

 

本日は学校が休校でした。ありがとうございます(?)

 

それで勉強をガッツリしたかというと…できてません😭

 

理転しようかなとずっと考えてました。←勉強しろ。

 

理科I類の方が入りやすいのではないか、社会科よりも理科のほうが数学と関係あるし、好きなんじゃないか…とか。

でも数IIIあるし、理科も独学になると思うので、迷い中です。

 

勉強のほうは

・基本はここだ!は2周して、モチベ下がってるので一旦終了かなと。強いていうなら比較級の表現の暗記ぐらいかな〜。

 

次にやっていくのが

・基礎英文解釈の技術100 です。

いきなりレベル上がると思いますけど、なんとかやってみようかなと!

英文書く→構文ふる&訳してみる→解説読む→音読。って感じでやっていきますかな。

 

数学は最低1日動画5つは見て、後は復習で同じ問題何回も解きます〜。

 

さぁ頑張ろう🔥