1から1年で東大へ

偏差値70?自称進学校?1からの東大受験です。。。

2017-01-01から1年間の記事一覧

10/25 現状

10月中に 数学 ・図形の性質 ・二点間距離 ・ベクトル 英語 ・DUO200題覚える 終わらせるって言ったんですけど 無理ですごめんなさい。(←未来の自分に)修学旅行やらなんやらでサボってしまいました。 今から ・二点間距離 ・ベクトル ・DUO100題 これだけは…

修学旅行(台湾)より帰国

どうも、おうどんです。 台湾めちゃくちゃ楽しかったです! 1,2日目は観光スポットにクラス単位で行き、3日目は班で自由行動だったのですが、3日目が鬼楽しかったですね。 夜市や九份は雰囲気はすごく台湾ぽくて、日本じゃないんだなぁと実感しました笑 ただ…

修学旅行(台湾)出発前

どうも、おうどんです。 明日からなんと!修学旅行で台湾に行ってきます!!! 3泊4日です。楽しんできまーす(´∀`*) 勉強よほうは、どうしましょうか。台湾でも勉強してたらなんか冷たい目で見られそうで笑 取り敢えず、スマホに入ってるDUOの英文のリスニ…

10/12(木)

どうも、おうどんです。 今日までの成果 ・DUO→200/560 ・基礎100→26/100 ・数学→「二点間距離」24/49 「ベクトル」→18/55 ・合格る計算→4/89 ・化基をはじはじ→99/253ページ ・物基をはじはじ→0ページ 計画通りには進んでいませんが…←サボるな DUOは1つ前…

DUOの使い方

DUOにおいては、なるだけ早く1周させることがかなり重要になってくると思います。 なぜなら、音声(CD)による恩恵がとてつもなく大きいからです。 (1hで1周できるんですよ?神ですよね。) 知らない単語がある文をいくら聞いても頭には入ってきません。 まず1…

10/9(月・祝) もうサボらない

どうも、おうどんです。 体育祭は無事楽しく終わり、三連休でした。 三連休で、「二点間距離」と「ベクトル」を片付けようと思っていたのですが… 三連休……サボってしまいました 正直甘えました。友達に遊ぼうと言われ、遊んでしまいました。 反省しています…

10/5(木)

どうも、おうどんです。なんと、明日は体育祭です雨大丈夫かな…?リレーとか全部人に押し付けたので笑気楽に応援してよーっと今日の成果・DUO→120/560・基礎100→14/100・計算→3/89・数学→数II[二点間距離]10/49です。DUOは30まではほぼ暗記しました!友達と1…

学校まじ害悪…

どうも、おうどんです。学校行くとほんと無駄な時間とられますね。。。まじでやめたいです。はぁ。ま、その話は置いといて、今数IIBが授業でベクトルと二点間距離らへんをやってるんですよ。それで超わかる!もそこらへんいったん見ようかな〜と。数Iからや…

10/3(火)

どうも、おうどんです。 今日で謎の秋休み(?)が終わり(2日だけでしたが…)明日からまた学校です。 で、朝活しようと思うのですが、なんと体育祭が近く朝から学校でみんなで練習しようということになり…。。。7:30から練習が入りますんま、やるからには楽しん…

使う参考書リスト

どうも、おうどんです。 [10,11,12]に使う参考書リスト作ります。 英語→基礎固め ・DUO 560題暗記/単語・熟語・リスニング ・基礎英文解釈の技術100/英文解釈・リスニング ・TED/リスニング 数学→基礎固め ・超わかる!高校数学IAIIBIII視聴+完璧に ・合格る…

超わかる!高校数学さん(YouTube)の授業数と逆算

どうも、おうどんです。 私が視聴させていただいてる、YouTubeの超わかる!高校数学さんの動画の授業数を調べました。 IA→357 IIB→386 III→258 計→1001 です!かなり多く感じますが…実際の所、1つあたり5分もない(?)ので、かなりハイペースで進めることがで…

理転……必要となる教科は?

どうも、おうどんです。 理転するなら目指すは東大理科II類ですね。(薬学部) [センター試験] ・国語←独学 ・数学IAIIB ・倫理 政経かなぁ?←独学(?) ・物理&化学←物理は独学 ・英語 [二次試験] ・国語←独学 ・英語 ・数学IAIIBIII ・物理基礎,物理&化学基礎,…

9/28(木) 臨時休校 基本はここだ→基礎100

どうも、おうどんです。 本日は学校が休校でした。ありがとうございます(?) それで勉強をガッツリしたかというと…できてません 理転しようかなとずっと考えてました。←勉強しろ。 理科I類の方が入りやすいのではないか、社会科よりも理科のほうが数学と関係…

9/25(月)

どうも、おうどんです。 投稿できませんでした 取り敢えず、基本はここだ!1周終わったので、2周目入ります〜。 例題+α 書く→(構文or品詞ふって)訳書く→解説 という流れで今週中には終わらせます。 同時並行でシス単も!4限で終わるのでできれば数学も。。。…

9/20(水)

どうも、おうどんです。 9/20(水)と書きましたが、正確にはもう21ですね〜 ではさっそく今日の成果 ・シス単600〜900 ・基本はここだ!31〜35 です!シス単はさっさと1200まで1周して、そっから覚えていきたいと思います。 基本はここだ!は今日はきつかった…

9/19(火) 基本はここだ!

どうも、おうどんです。 明後日から学校が4限で終わる 勉強できる!(?) 友達と服買いに行くかも… それでは勉強記録の方 9/18(月)の記録から ・基本はここだ!21-25 これしかできませんでした。。。 台風一過によりあまりにも快晴だったのでバスケして遊んで…

9/17(日) 台風18号

⚠️台風来るときいつも休日⚠️ どうも、おうどんです。 若干の位置バレしつつこんばんは。 台風で休校願うのはまだしも、ミサイルは違う気がしますみんな楽観視してる(?)気がしますけど、歴史で見れば平和の時代の方が当然短いし、いつまた戦争が始まるかなん…

9/10月(英&数→基礎固め)に使う参考書

どうも、おうどんです。 3つ連続投稿です。昨日熱が出てしまって、横になりながら書いています。だいぶ良くなってきたかな(?) そんな話は置いといて、それでは9/10月に使う英&数の基礎固め用の参考書を紹介しますね! まず英語は ・システム英単語の1〜2章(1…

「始動」9/16(土)「全体計画と今日からやること」

どうも、おうどんです。 これから受験までの軽い全体計画を考えます。 (いちを、参考書は武田塾さんのなどを少し参考にさせていただいています。) 高2 9/10月---英語&数学の基礎固め 11/12月--英語&数学の基礎固め/古文の基礎固め(センター同日模試受けるか…

初めまして(自己紹介)

どうも、初めまして、おうどんです。 このブログはもちろん偏差値70でもなく、自称進学校ですらない私おうどんが1から独学で大学受験を始める大学受験奮闘記(?)にする予定です ちなみにどうせガチで勉強するなら、目標はやっぱ最高学府である東大でしょ!っ…