1から1年で東大へ

偏差値70?自称進学校?1からの東大受験です。。。

9/10月(英&数→基礎固め)に使う参考書

どうも、おうどんです。

 

3つ連続投稿です。昨日熱が出てしまって、横になりながら書いています。だいぶ良くなってきたかな(?)

 

そんな話は置いといて、それでは9/10月に使う英&数の基礎固め用の参考書を紹介しますね!

 

まず英語は

システム英単語の1〜2章(1〜1200)

・英文読解入門基本はここだ!

(・速読英熟語)    です。

 

シス単はとりあえず、センターレベルまでですね。ここまできっちり全て覚えます!これは休み時間とか使って1日復習+100個ずつ回そうと思います。

 

基本はここだ!は、英文書いて訳を書いて、解説をまとめて、読む。高いレベルの英文を読むにはやはり、英文解釈の知識があったほうがいいと思うので、基礎からやります。

 

速読英熟語は、熟語の暗記はもちろん、200語レベルの英文を読めるようにするためですねー。あとはSVOC振ったり、CD聞いて読んでリスニング力強化!とか、超万能ですね。

 

次は数学!

YouTubeより超わかる!高校数学IAIIB

 

これをたまたまYouTubeで見たとき、びっくりしました。めちゃくちゃ解説がわかりやすい上に、問題もかなりチョイスがいいなと思いましたので、これを使わせていただき、IAIIBの基礎を固めたいと思います。

 

とりあえずこんな感じかな。

9/10月は上記のものを完璧にできるようにします!

学校の授業は使い物にならないので、できるものは内職に当てたいと思います。

YouTubeが家でしか見れないので数学は家でやります。となると英語は学校でかな。

 

更新は毎日の記録をつけたいと思いますが、どうなるでしょうか?まだわかりません。

 

それでは!